最高の景色・絶景を求めてツーリング!

ツーリングの醍醐味のひとつ、景色。スマホを取り出して「パシャリ!」としたくなる絶景はテンション上がる。スマホじゃ物足りないとカメラを持ってツーリングに出かけるライダーも多い。
目の前に広がる感動の絶景は、何年前であっても脳裏に残っているもの。展望台などの定番の絶景ポイントはもちろんのこと、たまたま出会った広く知られていない絶景が日本にはたくさんあるはず。
お気に入りの景色は、季節や時間、天気によって変わる景色を求めて、2度、3度と走りに行くのも楽しい。

  • なに景色好き?山景色海景色、夏景色、田んぼ景色、など、いろんな景色の楽しみ方がある。好きなテーマを絞って探してみるのもツーリングの楽しみ方のひとつ。
絶景ツーリングスポット情報を募集中!

全国のライダーがもっとツーリングを楽しめるように、皆さんがオススメするツーリングスポット情報を投稿しませんか?

北海道

BOYS, BE AMBITIOUS. 一度は来てみたかった羊ヶ丘展望台。羊のジンくんがジンギスカン鍋を被って大志を抱いているイラストはなかなかシュール。( ̄∇ ̄; ) すぐ隣のレストランではジンギスカン食べられるんだぜ…

東北地方

いきなり現れた雲海!半島の海景色で海の上の雲海を見るとは!ノーチェックの場所だっただけにサプライズもプラスされて感動2倍!ヾ(*´∀`*)ノ 眺瞰台という国道339号線にある展望台。くねくねした道景色もイイ!

15年ぶりの奥入瀬渓流。バイク停めて渓流沿いを散歩するのは初。銚子大滝は奥入瀬渓流の唯一の滝らしい。さらさら流れる水もいいし、滝もキレイだし、木漏れ日も雰囲気あって、また違う季節にリピートしたい場所。(*´ー`*)

晴天の寒風山!前回は天気悪すぎてリベンジに。心地よい風が気持ちいいねー。写真撮ってたらソロライダーさん来て、良さげな写真撮れた( ̄∇ ̄)

確かに材木っぽく見える。形と色がいい具合にならないとそうは見えんよなー。紅葉もお見事。思ったよりちゃんと観光地化してた。(・∀・) 材木岩公園。

甲信越地方

すばらしー!さすが日本一!山中湖の富士山ビューはココが一番かなー。ずっと見ていられる気がする!(*´ー`*)

棚田1枚1枚にオーナーがいるらしい。1番は東京の中学校!課外活動的なやつかな?水が入った田植え前の田んぼはいいよねー。姨捨の棚田。

青い空に雲海+牛+浅間山(たぶん)!!突然あらわれた絶景で予定になかった休憩。いや〜、清々しい朝にいいもん見た!(*´ー`*) 牛乳専科もうもうって店も気になったけど開店前。

ココの景色はスゴかった!寝覚の床。川の流れが岩盤をこんなカタチに削るなんて。。石をぴょんぴょん渡って浦島堂へ。しっかし、海なし長野県に浦島太郎伝説とは驚いた!(・0・)

四国地方